ホーム » 日記 » 解約して乗り換える場合のお得な方法とは?|ショップの特典が利用可能です

解約して乗り換える場合のお得な方法とは?|ショップの特典が利用可能です

■MNPをもっと上手に利用する方法



人気端末のiPhone5sは日本ではauなど大手キャリア3社から販売が開始されています。
どのキャリアのユーザーでも利用が出来るのですが、本体がまだ高価で購入するのに
迷っているという方もいるようです。

そこでキャリアのキャンペーン等を利用すると、お得に本体購入が出来る場合もあります。
でももっとお得に購入する方法はないのでしょうか?

本体の価格を大きく下げる為にショップが行っているキャンペーンの利用をしては
いかがでしょうか。
キャリアのキャンペーンとは別に携帯ショップも独自にキャンペーン展開をして
ユーザーの確保をしています。

このキャンペーンでは条件にMNPを利用している事が多く、その為にキャリアの
乗り換えを上手に利用すると人気の端末でもお得に購入が出来る様になります。

ただしプランによっては乗り換えの際に解約違約金の支払いが必要になる
可能性もあります。
そこでキャリアのキャッシュバックや解約違約金負担のキャンペーンも
上手に利用するとすぐにでもお得に乗り換えができる様になります。

まずはショップが行っているキャンペーンを調べてみましょう。

■横浜市のキャンペーン状況



今回はソフトバンクショップのキャンペーン状況を人口の多い都市、横浜で
調べてみました。

ソフトバンク伊勢佐木モール店
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1丁目3番地4
TEL: 045-260-6755

期間限定キャンペーンでiPhone5sに乗り換えをすると5万円のキャッシュバックが
利用できます。
有料オプションの加入などは必要ないために余計なコストをかけずに済みます。

ソフトバンク上永谷店
神奈川県横浜市港南区上永谷2丁目11−1
TEL: 045-847-2105

MNPの利用でショップ指定の端末が本体一括0円購入できます。
指定端末にはiPhone5cなど人気端末もあり、かなりお得に購入が可能になります。

ソフトバンク三ツ沢店
神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町6−3 メゾンドバッカス1F
TEL: 045-317-5228

期間限定キャンペーンですがMNPの利用でショップ指定端末購入なら本体一括0円に
キャッシュバック3万円という特典が利用できました。
端末によっては解約違約金負担の特典が利用可能なものもありました。

ショップの数が多い地域なので、それぞれのショップでも他店対抗のキャンペーンを
広く展開していました。
キャッシュバック等お得な特典が利用できるショップを探して契約するのもお勧めです。

LINEのデータ移行方法は?



乗り換えなどで大変なのは電話帳などのデータ移行です。
ソフトバンクショップでの乗り換えなら全端末対応のマシーンを利用する事も可能です。

でもLINEの履歴などは移行する事ができるのでしょうか?
LINEの場合アカウントで管理されているものが多くあるので、それを利用すると
簡単に移行するお事が出来ます。

まずはMNPなどをする前にLINEのユーザー登録をしておきます。
メールアドレスを利用する方法が手軽です、登録するメアドはフリーメールなど
新しく取ってそれを登録しましょう。

このメアドがアカウント登録のIDになります。
登録した時のパスワードも一緒に保管して忘れないようにしましょう。

新しい端末になったらLINEをダウンロードし、ユーザーログインを選択します。
先ほど作ったアカウントIDでログインする事で新しい端末に今までのデータを
移行する事ができる様になります。

新規ユーザーでログインしてしまうと以前のデータはすべて破棄される事になります。
端末を新しくする前にきちんとアカウントを作成しておきましょう。

Return to page top