ホーム » 日記 » 乗り換えでauに支払う金額を少なくするには?|キャッシュバックを利用しましょう

乗り換えでauに支払う金額を少なくするには?|キャッシュバックを利用しましょう

■乗り換えの解約金の負担を軽くする為に



現在auのiPhone5を利用しているユーザーは電波状況など、大きな不満を抱えている
という方が多くいます。
実際にLTE接続可能エリアが狭かった問題などもあり、乗り換えで他のキャリアに
したいと言う方がとても多く居るそうです。

でも契約では2年契約をしているユーザーが多く、解約違約金が発生してしまいます。
その為に中々キャリアの乗り換えがしづらい状態となっています。

そこで違約金の負担をしてくれるショップのキャンペーンを利用してはいかがでしょうか。
携帯ショップの独自キャンペーン展開でキャッシュバックをしている店舗があります。

それを利用すると違約金の自己負担がなく、乗り換えができる様になります。
またショップによっては解約金の負担というキャンペーン展開をしている場合もあります。

当然キャリアのキャンペーン特典との併用も出来るのでかなりお得に乗り換えができる
可能性が高くなります。

そこでまずはお得なキャンペーンをしているショップを探してみましょう。

■ソフトバンクショップのキャンペーン展開



最近新しい端末の発表があったソフトバンクショップの横浜地域のキャンペーンを
調べてみました。

ソフトバンク上大岡店
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目11−7
TEL: 045-841-0161

ショップの期間限定キャンペーンをかなり展開しています。
今までではiPhone5sが本体一括0円購入や5cが0円プラスキャッシュバック7万円など
かなりお得なキャンペーン展開をしていました。

ソフトバンク鴨居駅前店
神奈川県横浜市緑区鴨居4丁目2−31
TEL: 045-938-0202

Android端末のキャンペーン展開をしています。
MNP利用で206SHと202Fに乗り換えると2万円のキャッシュバックがあります。
また203SHと205SHなら本体一括0円と5万円のキャッシュバックが付いています。

ソフトバンクダイエー金沢八景店
神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目27−1 ダイエー金沢八景店1階
TEL: 045-787-3031

MNPを利用すると店舗指定の端末購入代金が本体一括0円購入出来る様になります。
さらにiPhone5cの場合は本体一括0円にキャッシュバックまで付きます。

ほとんどのショップでMNPを利用するとかなりお得に本体購入ができる様になります。
キャッシュバックも付くので解約金に回す事が出来れば負担は大きく減らせます。

■乗り換えにかかる料金の総額は?



キャッシュバック等が利用できる条件としておおくMNPが利用されています。
このMNPを行って乗り換える場合、料金はどれ位かかるのでしょうか?
今回はauを解約してMNPする場合の料金を調べて見ました。

プランの更新月以外の解約をする場合

契約解除料 9,975円
+
MNP転出手数料 2,100円
+
新規契約事務手数料 3,150円
=15,225円

これは端末料金を含まずに、計算した場合です。
端末を分割購入している場合、残りの支払い料金もこれに加算される事になります。

また新規契約事務手数料はauではなくMNPを利用して乗り換えるキャリアに支払う
料金です。

MNPを利用して他のキャリアに乗り換える場合、この金額以上のキャッシュバックが
利用できるショップでキャンペーンを利用すると解約金の負担がなくなる事になります。

本体購入金額なども合わせてきちんと計算してください。

Return to page top